神社巡りランキング!
楽しい神社巡りをご覧ください! 頑張るはずみに、皆様のポチッとが必要ですm(__)m .
.....
カテゴリ
HMV ONLINE/エルパカBOOKSS
HMV ONLINE/エルパカBOOKS
HMVジャパン
じゃらんnet
じゃらんで日本を楽しもう
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
楽天市場
楽天トラベル
楽天トラベル
theory(セオリー)公式通販サイト
NEW
theory (セオリー) 公式通販サイト
FOREVER 21 Japan
Valentine's day
FOREVER 21 Japan
プロフィール

わんこの目線

Author:わんこの目線
わんこの目線なのです♪
アメリカンコッカーの『リンダ』です★ 
ちょいワガママだけど♪私の目線は神社に呼び寄せられます。古く美しい狛犬さんに出会うと久しぶりに旧友に出会えたようで心が震えます。皆さんも、私の目線でいろんなところを見てみましょう♪

twitter
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL
WILLER TRAVEL
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
もっさん

霧の中の箱根神社

今年、2017年は新しい旅立ちの年
特別な年です


今回はロマンスカー 箱根29号で向かいました
3人での電車の旅は久しぶりです


3月1日
15:07に箱根湯本に到着

image橋二人

日産レンタカーで周ることにしました。
レンタカー「日産NOTE」に乗って、レッツゴー


くねくねする山道を 『小田急山のホテル』に向かって登ります
上へ上へとあがっていくと、空気感が変わってきます、、、

ついた
image山のホテルエントランス


今回、わたしたちはトリプルの部屋をチョイス
image山のホテル部屋

部屋からの眺めは霧に覆われた静かな、静かなしっとりとした空気




3人でゆっくり過ごすことが、今回の目的
だから温泉は必須でした!

image温泉

食事の前に一度入り
夜も入り
朝も入りました

私が夜入った時は 雪が深々と降っていて、雪見温泉になりました。


そして夕食は、若い2人にあわせてお肉がメインのコースをチョイス
特別メニューでお願いしました。

前菜も春いっぱいの食材です
image夕食①前菜

和食ときたら、日本酒です 
image夕食②酒
ふぐのひれ酒
う~~ん、旨い!!!  あったまるね

そしてメインのお肉
image夕食③研仁

つけあわせの野菜も繊細で美味しい
image夕食④


夜は楽しいひとときを過ごし、眠りにつきました


朝食は、やっぱり和食がいいってことで・・・
image朝食

ひとりは、昨夜に続き ご飯おかわり・お吸い物おかわり・・・・
お食事処の皆様もびっくりの食欲

若いっていいな、、、


しっかり朝ごはんを食べたら、さぁ 今回のメインイベント
箱根神社に参詣します

2人の輝かしい将来が開けることをお祈りするために 



image神社①鳥居

雨もなんとかやんできました
しっとりとした湿度の高い、神聖な朝の空気の中  参道をすすみます


image神社④狛犬

苔むした狛犬様がお出迎えしてくださいました


就職祝
開運と厄払いのお祈りです・・・

image神社⑤二人

image神社②洸仁

image神社③研仁


詔をいただき、心穏やかに参詣しました。


では、お昼です!
今回は富士屋ホテルにも行きたかったのです。

私も成人式の前に母と二人でこの富士屋ホテルを訪れたことがありました。
とてもいい思い出になっています。
だから私も子供たちが、社会に出て 忙しくなって 時間を一緒に過ごすことが出来なくなる前に
来たかった・・・・・。


彼らのためなら 地獄におちることだって厭わないわ


だから、ランチは 富士屋ホテルの『ザ・フジヤ』
image富士屋ホテル①ひな祭り


image富士屋ホテル③ランチ


朝、しっかり食べちゃってお腹いっぱい状態だったけど
なんとかアラカルトでランチしました!

image富士屋ホテル②

ここ富士屋ホテルの見どころ
昭和5年(1930年)、日光東照宮本殿をモデルに建てられたメインダイニングルーム『ザ・フジヤ』
高山植物や花鳥が天井いたるところに描かれ、見ごたえのある美しい格天井の脇には彫刻も見事に施されています。
クラシカルでハイクラスな雰囲気の中でのお食事は箱根ならでは!
料理もおいしくいただきました。


午後は、さてどうしましょう!?
お兄ちゃんの提案で、小田原まで足を伸ばし「小田原城」を目指すことにしました。


富士屋ホテルでは雨が本降りでしたが、小田原に向かう間にやんできました。


久しぶりの運転だから、ゆっくりゆっくり
気を付けて運転しても30分かからなかった感じ

箱根から小田原って 思っていたよりも近かった


image小田原城①入口


参道を進むと、なぜか???
小田原城には猿が・・・

そして、なぜか真っ先に まっすぐ 猿に向かうKen

image小田原城②猿


ここで、はじめて観光の方にお願いし3人の写真を撮りました。
image小田原城③三人


天守に登り
image小田原城④天守

感想:小田原城って ビルディングだな・・・・  笑



本当に楽しい1泊2日だった

2人ともありがとう

何があろうとも、私はあなたたちを応援します
護ります
たとえ日の中、水の中


私の人生で一番の宝物

健康で、幸せな日々が訪れますように・・・・
神様、お願いします。



次は、3人で来れるの
いつかしら?



また、いつか旅しようね


家族や友人、愛する全ての人々に幸せが訪れますように。
健康で過ごすことができますように・・・

≪2017.3 春、旅立ちの前  息子たちとの旅


ご訪問、ありがとうございました

ポチっとね